さよなら東電。再エネ切り替え完了しました。

スポンサーリンク

ミツウロコグリーンエネルギー株式会社(MGE)さんとの本契約を完了し、供給開始予定日の連絡が来ました。

現在ご契約の電力会社への廃止取次が完了いたしました。
弊社からの供給開始日は2016/05/02を予定しています。
(なお、電力会社の都合により変更になる場合がございます)

んで5/2、予定通り切り替え完了したそうです。

供給地点特定番号:xxxx
弊社からの供給は2016/05/02より開始いたしました。
このたびは、数ある電力会社からミツウロコグリーンエネルギーを
選んでいただき、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申しあげます。

…電気やガスの開通時に立会いが必要だったりするので、今回の電力会社切り替え時も必要なのかな?と想像していたんですが、必要な作業は全て電力供給側持ちのようで、需給側はWeb経由の手続き以外に必要な作業は皆無のようです。

これは良い。けど、その分供給側の作業量、煩雑さが増しているのではないかと想像してしまって、詳細を知りたいような知りたくないような…。

今、このブログを書くのに使っている電力は自家発電したものですが、ミツウロコさんでも使用電力量をWeb経由で参照できるそうなので、そのうちレポートしようと思います。

comments powered by Disqus