テクノフロンティア2016をWeb事前予約すると、テクノロジーを感じない件。

スポンサーリンク

会社を移籍(ほぼ転職)して間も無いにも関わらず、現場のリーダーが行って来いと言ってくれて、テクノフロンティア2016に来ております。

で、Web事前予約を済ませ、登録証をメール受信していたので安心していたら…

電車の中で下記注意書きに気づく。

【ご注意事項】 展示会来場事前登録証(本メール文面)を送付いたします。 本文面をプリントアウトのうえ名刺とともに、展示会場入り口の登録所にてご提示ください。 *展示会当日、【展示会来場事前登録証】をお忘れになると、来場事前登録をいただいても当日入場(¥3,000)が必要となりますのでご注意ください。

∑(゚Д゚)

テクノロジー感じない!

何このアナログ手続き!

二次元バーコードをスマホに表示してスキャンして手続き完了とかしないの?

なんて言っても始まらない上、3000円支払うのも癪なので(見落としていたのが悪いとはいえ…)、初めてネットプリントサービスなるものを利用してみました。

プリンタが手元になくても、手続きを全て電車の中で済ませることができて、紙に印刷できるなんて… テクノロジーは進歩しているのに、なんでしょうこの虚しさ…

以下はその手順概要です。

  1. ネットプリントサービスのアカウント作成し、スマホアプリをインストールしておく。
  2. 登録証メールをGmailアプリからGoogle driveへPDF印刷する
  3. そのPDFをGoogle driveアプリからひらき、ネットプリントアプリで開くを選択
  4. ネットプリントアプリからネットプリントサーバにPDFを転送し、予約番号を取得

あとはセブンイレブンの印刷機で予約番号を入力すれば、40円で登録証ゲット!(このサービスを使うと、付加価値分10円割増な上2枚必要でした)

本題でないところで、やたらと疲れました…。

テクノフロンティアにWeb事前予約する人は、メールの注意書きを見落とさないよう、ご注意を。(普通見落とさない?)

comments powered by Disqus