Posts on cubetto

遊びながらプログラミングに必要な考え方が身につくロボット玩具、Cubettoが我が家に来ました。

遊ぶだけ遊んで、すっかり遅くなってしまったロボット玩具Cubettoレポート。 KickstarterにCubettoプロジェクトが公開された2016年3月に、思わずポチってしまいました。 その後、たった半年程度で、工場で量産開始した旨の連絡があり、自分の支援金が役に立てたのかと思うと、感慨深かったです。 木製ロボット玩具、Cubettoが工場生産開始! どこで売ってる? いつのまにかプリモトイズ日本販売総代理店までできてました。勢いあるな…。 日本語対応した本家HPで普通に購入できます。 もちろん日本円で、29,600円(税込31,968円)となっています。 春夏号ベビモで紹介されたCubetto さて、そんな希少価値感があったCubettoですが、今では普通に購入できるようです。 さすがにヨドバシで買うような手軽さではないようですが。 というのも、春夏号ベビモで紹介されているのです。 Baby-mo(ベビモ) 2017年 04 月春夏号 [雑誌][Kindle版]posted with ヨメレバBaby-mo編集部 主婦の友社 2017-03-15 Amazon[書籍版] そのページがこちら。 正直3歳から学べるというのは無理がある気もしますが…4歳のウチの子でもちょっと遊び方の理解が怪しいので。 …教え方が悪いという可能性も高いですが。 Cubettoと戯れる我が家の4歳児 同梱されているCubetto専用マップを走らせるのもいいんですが、自分で好きな地図を作るのも良いです。 専用のブロックを操作盤にはめ込んで、ロボットの動きをプログラミングしていきます。 こちらの動画は、同梱されていたCubetto専用マップで実際に動かしてみた様子。 Cubettoの活用法 2020年から、…

木製ロボット玩具、Cubettoが工場生産開始!

2016年3月にbackerになった 木製ロボット玩具Cubetto が、ついに工場生産開始されたようです。いやー、めでたい。 Our production line is officially rolling. Bits and atoms are all coming together on the factory floor. This is it! We also have news on patent trolling, competitions, maps, awards, translations and team. First things first... our final shipping schedule: Maiden voyage With all the variables involved, coming up…